/page/2
病気にならない、というか自分の身体の異変に気づくってすごく大事なことだ
Twitter / basara36 (via 774)

(Source: 774, via sivamuramai)

任天堂
出発地と到着地をなぞると切符が買える

ソニー
CPUから開発した超高性能マシンが出来上がる(ただし、切符が割高になる)

マイクロソフト
出発地を入力し、到着地を入力し、出発時刻を入力し、到着予定時刻を入力し、経路を選択し、電車のグレードを入力すると買える

アップル
画面内で到着地しか入力出来ないがなんとかなる

グーグル
「○○から××」と入力すると地図と経路付きで購入する切符の候補を表示する

スクエニ
指定されたミッションをすべてクリアすると購入できる(途中の駅ですべて昇降するとボーナスがつく)

ハドソン
マイクで叫ぶ

カプコン
迫りくる凶暴な駅員を跳ね除けた先に切符が置いてある

ナムコ
切符を購入した後、追加で切符にいろいろなデコレーションを施すことが出来る(有料)

コナミ
隠しコマンドを入力することで切符を無料にできる

コーエー
各駅の駅員のステータスを把握して、戦略を練ることでもっとも安い切符を購入することが出来る

オラクル
世界中の駅のデータを納めたサーバーにSQLを投げるといろいろな組み合わせの切符を買うことが出来る

アドビ
イマジネーションの限界に挑んだ切符を購入することが出来る(ただしやや高い)

ドワンゴ
切符を購入する最中にコメントが横から流れてくる(「ちょwww、それ、高すぎwww」)

はてな
犬がくわえてくる

STEP1

まず、補助輪をはずして、ペダルもはずします。
STEP2

自転車に乗り、足で地面を蹴って、乗り続けます。
STEP3

ひたすら乗っている間に、バランス感覚が身につきます。
STEP4

自信がついたら、ペダルを元にもどします。
STEP5

既に、ほぼ乗れるようになっています。

子供がスグ補助輪なしで自転車に乗れるようになる方法 | nanapi[ナナピ] (via yoosee) (via pdl2h)

並木橋通りアオバ自転車店

(via petapeta) (via kondot) (via salz) 2009-10-03 (via gkojay) (via takaakik) (via memo500000000) (via kyohei28) (via sivamuramai)
ニートと言うストレスのほとんどない生活をおよそ1年続けて分かったことは、程よいストレスが何か物事に取り組む大きなエネルギーになるということかな。
Twitter / Nxqiga (via 774) - (via l9g) (via mitose) (via k2i) (via hsmt) (via fukumatsu) (via blacktights) (via yogmog) (via kyohei28) (via sivamuramai)
楽しいゲームだったはずなのに、最後の最後にやりこみ要素という名の超絶作業が待ち受けていて、苦い気持ちと共にディスクをパッケージにしまうというパターンが多い。いや、別に強制されてるわけじゃないからやめればいいんだけど…。
Twitter / lu_and_cy (via 774)

(Source: 774, via sivamuramai)

みんな、「電話」って知ってる?すごく便利!メールだと何回もやりとりしなきゃいけないところ、電話だと一回で済むんだ。多分ケータイに付いてるんじゃないカナ。
Twitter / おおひなたごう (via rpm99) (via kanose) (via yuco) (via pedalfar) (via nemoi) (via handa) (via nashiko) (via takojima) (via sivamuramai)
好きな漫画や、好きなアニメ、好きなゲーム、好きな音楽、なるべく「好きだ」と言ってあげてください。ブログでも、2ちゃんでも、ツイッターでもなんでも。今の時代、そういう声ってめぐりめぐって、結構作った人のところに届くもんだから。そういう声って絶対無駄にならないから。
いわゆる若い人に対して求められる「熱意」とか「やる気」の大部分は、要するに「俺はお前に働いてほしいがお金は払いたくない」という上司の宣言なんだと理解しておくと、8割ぐらいは間違ってない気がする
Twitter / medtoolz (via igi) (via harunoriyukamu) (via ginzuna) (via otsune) (via gkojax)
2010-01-12 (via gkojay) (via mitukiii) (via johnnys) (via constan) (via sivamuramai)

おはようございます。 家族や友人関係を犠牲にしてまで働いているのは、日本人だけでは? 会社では「和w」を保てるのに、家族は崩壊寸前なんて本末転倒。楽しい人生のために働くはずが、離婚や家のローンが払えないなど、苦しくしている。なら、働かないほうがマシだ。そのほうがより「人間らしい」と思うが。

考えてほしい。真夜中に帰る父親、働きすぎで弱っていく父親を「カッコイイ!」と思うか?嫁さんや子供が尊敬するはずがない、心配して当然だ。家族を心配させてまで働く意味があるのか?給料が安くても、定時退社で家族一緒に晩御飯を食べるほうが、理想な姿ではないのか。「家庭を犠牲にして働け!」なんて戦時中の考えと変わらんぞ!戦前から日本人の精神は向上していない!

結婚したり、家を買うと転勤を命ずる会社も卑劣だ。人の弱みに付け込む悪そのものだ。人の「幸せ」をぶち壊して楽しいか?愛社精神wが湧くはずないだろ?離婚率の悪化や、少子化などの社会問題は、すべてクソ労働環境にあると思う。土台となる家族が崩されてるのだから当然だ。愛する家族を仕事より優先するのは、世界の常識だ(日本では非常識w)。

国際結婚とクソ仕事。 ニートの海外就職日記

結婚した、家を買った、子供ができた、で転勤はよく聞く。あれってどういう意味があるのかな

(via theemitter)

おかしな話だよね、本当に。

(via vexation) (via dewfalse) (via pinto) (via iyoupapa) (via missingblue) (via dannnao) (via yamountain) (via nemoi) (via kondot) (via dorayaki)

(via sanmorishi)

マイホームローン組ませれば会社は無茶な転勤や無理目の命令を社員に押し付けられるから、どんどん結婚と分譲住宅購入を勧めてたよなぁ。目に見えない負担や不安をコントロールするのがノウハウという。

(via otsune)

(via stratums) 2009-06-08 (via gkojay) (via kashiyukalove)

(via glasslipids) (via leditor) (via glasslipids) (via budda) (via fukumatsu) (via stratums) (via kyohei28)

(via sivamuramai)
病気にならない、というか自分の身体の異変に気づくってすごく大事なことだ
Twitter / basara36 (via 774)

(Source: 774, via sivamuramai)

任天堂
出発地と到着地をなぞると切符が買える

ソニー
CPUから開発した超高性能マシンが出来上がる(ただし、切符が割高になる)

マイクロソフト
出発地を入力し、到着地を入力し、出発時刻を入力し、到着予定時刻を入力し、経路を選択し、電車のグレードを入力すると買える

アップル
画面内で到着地しか入力出来ないがなんとかなる

グーグル
「○○から××」と入力すると地図と経路付きで購入する切符の候補を表示する

スクエニ
指定されたミッションをすべてクリアすると購入できる(途中の駅ですべて昇降するとボーナスがつく)

ハドソン
マイクで叫ぶ

カプコン
迫りくる凶暴な駅員を跳ね除けた先に切符が置いてある

ナムコ
切符を購入した後、追加で切符にいろいろなデコレーションを施すことが出来る(有料)

コナミ
隠しコマンドを入力することで切符を無料にできる

コーエー
各駅の駅員のステータスを把握して、戦略を練ることでもっとも安い切符を購入することが出来る

オラクル
世界中の駅のデータを納めたサーバーにSQLを投げるといろいろな組み合わせの切符を買うことが出来る

アドビ
イマジネーションの限界に挑んだ切符を購入することが出来る(ただしやや高い)

ドワンゴ
切符を購入する最中にコメントが横から流れてくる(「ちょwww、それ、高すぎwww」)

はてな
犬がくわえてくる

STEP1

まず、補助輪をはずして、ペダルもはずします。
STEP2

自転車に乗り、足で地面を蹴って、乗り続けます。
STEP3

ひたすら乗っている間に、バランス感覚が身につきます。
STEP4

自信がついたら、ペダルを元にもどします。
STEP5

既に、ほぼ乗れるようになっています。

子供がスグ補助輪なしで自転車に乗れるようになる方法 | nanapi[ナナピ] (via yoosee) (via pdl2h)

並木橋通りアオバ自転車店

(via petapeta) (via kondot) (via salz) 2009-10-03 (via gkojay) (via takaakik) (via memo500000000) (via kyohei28) (via sivamuramai)
ニートと言うストレスのほとんどない生活をおよそ1年続けて分かったことは、程よいストレスが何か物事に取り組む大きなエネルギーになるということかな。
Twitter / Nxqiga (via 774) - (via l9g) (via mitose) (via k2i) (via hsmt) (via fukumatsu) (via blacktights) (via yogmog) (via kyohei28) (via sivamuramai)
楽しいゲームだったはずなのに、最後の最後にやりこみ要素という名の超絶作業が待ち受けていて、苦い気持ちと共にディスクをパッケージにしまうというパターンが多い。いや、別に強制されてるわけじゃないからやめればいいんだけど…。
Twitter / lu_and_cy (via 774)

(Source: 774, via sivamuramai)

みんな、「電話」って知ってる?すごく便利!メールだと何回もやりとりしなきゃいけないところ、電話だと一回で済むんだ。多分ケータイに付いてるんじゃないカナ。
Twitter / おおひなたごう (via rpm99) (via kanose) (via yuco) (via pedalfar) (via nemoi) (via handa) (via nashiko) (via takojima) (via sivamuramai)
好きな漫画や、好きなアニメ、好きなゲーム、好きな音楽、なるべく「好きだ」と言ってあげてください。ブログでも、2ちゃんでも、ツイッターでもなんでも。今の時代、そういう声ってめぐりめぐって、結構作った人のところに届くもんだから。そういう声って絶対無駄にならないから。
いわゆる若い人に対して求められる「熱意」とか「やる気」の大部分は、要するに「俺はお前に働いてほしいがお金は払いたくない」という上司の宣言なんだと理解しておくと、8割ぐらいは間違ってない気がする
Twitter / medtoolz (via igi) (via harunoriyukamu) (via ginzuna) (via otsune) (via gkojax)
2010-01-12 (via gkojay) (via mitukiii) (via johnnys) (via constan) (via sivamuramai)

おはようございます。 家族や友人関係を犠牲にしてまで働いているのは、日本人だけでは? 会社では「和w」を保てるのに、家族は崩壊寸前なんて本末転倒。楽しい人生のために働くはずが、離婚や家のローンが払えないなど、苦しくしている。なら、働かないほうがマシだ。そのほうがより「人間らしい」と思うが。

考えてほしい。真夜中に帰る父親、働きすぎで弱っていく父親を「カッコイイ!」と思うか?嫁さんや子供が尊敬するはずがない、心配して当然だ。家族を心配させてまで働く意味があるのか?給料が安くても、定時退社で家族一緒に晩御飯を食べるほうが、理想な姿ではないのか。「家庭を犠牲にして働け!」なんて戦時中の考えと変わらんぞ!戦前から日本人の精神は向上していない!

結婚したり、家を買うと転勤を命ずる会社も卑劣だ。人の弱みに付け込む悪そのものだ。人の「幸せ」をぶち壊して楽しいか?愛社精神wが湧くはずないだろ?離婚率の悪化や、少子化などの社会問題は、すべてクソ労働環境にあると思う。土台となる家族が崩されてるのだから当然だ。愛する家族を仕事より優先するのは、世界の常識だ(日本では非常識w)。

国際結婚とクソ仕事。 ニートの海外就職日記

結婚した、家を買った、子供ができた、で転勤はよく聞く。あれってどういう意味があるのかな

(via theemitter)

おかしな話だよね、本当に。

(via vexation) (via dewfalse) (via pinto) (via iyoupapa) (via missingblue) (via dannnao) (via yamountain) (via nemoi) (via kondot) (via dorayaki)

(via sanmorishi)

マイホームローン組ませれば会社は無茶な転勤や無理目の命令を社員に押し付けられるから、どんどん結婚と分譲住宅購入を勧めてたよなぁ。目に見えない負担や不安をコントロールするのがノウハウという。

(via otsune)

(via stratums) 2009-06-08 (via gkojay) (via kashiyukalove)

(via glasslipids) (via leditor) (via glasslipids) (via budda) (via fukumatsu) (via stratums) (via kyohei28)

(via sivamuramai)
"病気にならない、というか自分の身体の異変に気づくってすごく大事なことだ"
"

任天堂
出発地と到着地をなぞると切符が買える

ソニー
CPUから開発した超高性能マシンが出来上がる(ただし、切符が割高になる)

マイクロソフト
出発地を入力し、到着地を入力し、出発時刻を入力し、到着予定時刻を入力し、経路を選択し、電車のグレードを入力すると買える

アップル
画面内で到着地しか入力出来ないがなんとかなる

グーグル
「○○から××」と入力すると地図と経路付きで購入する切符の候補を表示する

スクエニ
指定されたミッションをすべてクリアすると購入できる(途中の駅ですべて昇降するとボーナスがつく)

ハドソン
マイクで叫ぶ

カプコン
迫りくる凶暴な駅員を跳ね除けた先に切符が置いてある

ナムコ
切符を購入した後、追加で切符にいろいろなデコレーションを施すことが出来る(有料)

コナミ
隠しコマンドを入力することで切符を無料にできる

コーエー
各駅の駅員のステータスを把握して、戦略を練ることでもっとも安い切符を購入することが出来る

オラクル
世界中の駅のデータを納めたサーバーにSQLを投げるといろいろな組み合わせの切符を買うことが出来る

アドビ
イマジネーションの限界に挑んだ切符を購入することが出来る(ただしやや高い)

ドワンゴ
切符を購入する最中にコメントが横から流れてくる(「ちょwww、それ、高すぎwww」)

はてな
犬がくわえてくる

"
"

STEP1

まず、補助輪をはずして、ペダルもはずします。
STEP2

自転車に乗り、足で地面を蹴って、乗り続けます。
STEP3

ひたすら乗っている間に、バランス感覚が身につきます。
STEP4

自信がついたら、ペダルを元にもどします。
STEP5

既に、ほぼ乗れるようになっています。

"
"ニートと言うストレスのほとんどない生活をおよそ1年続けて分かったことは、程よいストレスが何か物事に取り組む大きなエネルギーになるということかな。"
"楽しいゲームだったはずなのに、最後の最後にやりこみ要素という名の超絶作業が待ち受けていて、苦い気持ちと共にディスクをパッケージにしまうというパターンが多い。いや、別に強制されてるわけじゃないからやめればいいんだけど…。"
"みんな、「電話」って知ってる?すごく便利!メールだと何回もやりとりしなきゃいけないところ、電話だと一回で済むんだ。多分ケータイに付いてるんじゃないカナ。"
"好きな漫画や、好きなアニメ、好きなゲーム、好きな音楽、なるべく「好きだ」と言ってあげてください。ブログでも、2ちゃんでも、ツイッターでもなんでも。今の時代、そういう声ってめぐりめぐって、結構作った人のところに届くもんだから。そういう声って絶対無駄にならないから。"
"いわゆる若い人に対して求められる「熱意」とか「やる気」の大部分は、要するに「俺はお前に働いてほしいがお金は払いたくない」という上司の宣言なんだと理解しておくと、8割ぐらいは間違ってない気がする"
"

おはようございます。 家族や友人関係を犠牲にしてまで働いているのは、日本人だけでは? 会社では「和w」を保てるのに、家族は崩壊寸前なんて本末転倒。楽しい人生のために働くはずが、離婚や家のローンが払えないなど、苦しくしている。なら、働かないほうがマシだ。そのほうがより「人間らしい」と思うが。

考えてほしい。真夜中に帰る父親、働きすぎで弱っていく父親を「カッコイイ!」と思うか?嫁さんや子供が尊敬するはずがない、心配して当然だ。家族を心配させてまで働く意味があるのか?給料が安くても、定時退社で家族一緒に晩御飯を食べるほうが、理想な姿ではないのか。「家庭を犠牲にして働け!」なんて戦時中の考えと変わらんぞ!戦前から日本人の精神は向上していない!

結婚したり、家を買うと転勤を命ずる会社も卑劣だ。人の弱みに付け込む悪そのものだ。人の「幸せ」をぶち壊して楽しいか?愛社精神wが湧くはずないだろ?離婚率の悪化や、少子化などの社会問題は、すべてクソ労働環境にあると思う。土台となる家族が崩されてるのだから当然だ。愛する家族を仕事より優先するのは、世界の常識だ(日本では非常識w)。

"

About:

るりりゅんです。

よろしくなんて言ってないんだからね!
か、かんちがいしないでよねっ!!!

Following: